【本編】1.『日本中の頑張る人達へ贈る、魂の叫び。』

・内容

1.本編への想いとプロローグ

2.今後の掲載予定(テーマ)

 


1.本編への想いとプロローグ

貴方は今、震えているか??


その震えは恐れから来るんじゃない。夢と希望へと進む戦士の武者震いだ!!

 

はい日本中の皆さん、おはようございます。

日本で一番人について熱く語る男、あべみちおです。


お待たせしました。いよいよブログにて、あべみちおの『日本中の頑張る人達へ贈る、魂の叫び。』本編を掲載して行こうかと思います。

 

まずこの題名。

この言葉は私が心から思うことです。


というのも、程度は違えど人それぞれ皆頑張っている。それなのに努力以上の成果が出る人もいれば、朝から晩まで努力しても報われない人もいる。


そんな報われなかった人の努力が、無意味という一言で片付けられてしまわぬように

 

報われなかった貴方の努力は決して無駄ではなかったと、伝えたくて、気付いて欲しくて


そして挫けそうになった時、もう一度新たな一歩を歩み出す希望を持ち


また上手く事が運んでいる時は、支えになり、更なる高みへと挑む勇気を得れるよう、想いを込めて、本編を書きます。

 

具体的には努力をする貴方へ向けた物事の捉え方を掲載して行こうと考えています。

 

それに加え、本編では更に人間関係についての掲載をして行こうと考えています。


物を得る等を除く普段の生活で人が喜びを感じるのに、心理学的に言うと二種類の人が存在するそうです。


一つは人間関係を通じて喜びを得る人。


もう一つは難問に取り組み、それを解くことで喜びを得る人。


多くの方は上記を選ぶものと思います。

というのは人間が社会的動物であり、他の人間と関わって生きていく生存本能からくるものだと言われています。


因みに下記を選んだ貴方はどうやら天才に多い性格らしいです。

 

つまり、人間関係についての学びは、皆の人生をより豊かにするでしょう。

 

社会的動物である人間。


周りの人を無視できないからこそ、失敗したくない。


国語も、算数も、理科も、社会も教科書がある。それなのに


一番大事な人間関係の教科書だけは無い。


だからその教科書の代わりとなれるような文書を、書いて行こうと思います。


心を込めて。


貴方の一番大事なことだと思うから。

 

 

2.今後の掲載予定

第二回 誰からも「嫌われない」人は、誰からも「好かれない」


第三回 (自信について)


……coming soon……

 


では今日はこの辺で。熱が冷めないうちに。


おおきに。